2017年9月 7日 (木)

仲間の絵(みどり)

Photo

楽しそうなきのこ村のようすですね!

人間から見たら、どのきのこが美味しそうでしょうか?
(おてんばばあさん)

2017年8月28日 (月)

夏の風物詩

Photo

「ヤマトとお散歩」さんの絵を真似てみました。
今日は少し秋風を感じました。8月も末になり、やっと秋口になっていくのでしょうか。

2017年8月26日 (土)

残暑お見舞い

Photo

「ポエム」さんの絵を真似てみました。
まだまだ残暑厳しく・・・というところでしょうか。
そうめんの描き方が難しいです。
めげずにやっていきたいです!

2017年8月14日 (月)

仲間の絵(みどり)

Photo

今日は久し振りにお絵描きをしてみました。

スケールの大きな花火の絵を真似たのですが

難しいです。。。(みどり)


花火用の火薬玉、すごいですね!何百年もの間、伝承・研究され、あのすごい花火になる!

一瞬の芸術、写真・ビデオ・絵になってまた続いてゆく・・・!(おてんばばあさん)

2017年8月 5日 (土)

あさがおいろいろ

Up

中島清隆さんの絵を真似てみました。

結構楽しく描くことができました!
前後左右花や葉を並べていく作業は根気が入りますが、とても楽しい作業でした。
それにしても暑いですね!?

2017年8月 3日 (木)

仲間の絵(信子)

Photo_3

Photo_4
カエルさん、とっても可愛いですね!
残暑お見舞いの”ハイビスカス”も”かき氷”もなかなか良く描けました!
残暑もあともう少しでしょうか?みんなで頑張りましょう!(おてんばばあさん)

2017年8月 1日 (火)

ハイビスカス2017

2017

水彩画・中島清隆サンの絵を、真似てみました。
細かなグラデーションは難しく、端折りました。
他に白・黄色・ピンクとたくさんいろがあります・・・。
ちょっと面白かったですね!

2017年7月29日 (土)

仲間の絵(みどり)

Photo_2

8月はあちらこちらで花火大会が開かれることでしょう!

間近で見ると本当に迫力ありますよね!
みなさんもどちらかへお出かけでしょうか!(おてんばばあさん)


2017年7月28日 (金)

仲間の絵(町子)

Photo

とても可愛いファンタジックな絵ができましたね!
かたつむりさんもカエルさんもとても可愛い!(おてんばばあさん)

2017年7月26日 (水)

暑中お見舞い

Photo

「ポエム」さんの絵を少し真似てみました。すだれのようなものがなかなか真似出来ずでした。

いつの間にか7月も終わりそうですね!
暑い日は家にいようと年寄り二人でテレビっ子です。

«くれまちす

無料ブログはココログ