オートシェープ

2017年5月14日 (日)

池の花

Photo

「DAI」さんの絵を参考に描いてみました。

小さな鯉もなかなか面白く描けました!
最近リビング・ダイニングに75センチ四方の畳を20枚ばかり敷いてもらいました。まだ今の季節足裏がちと冷たく感じますが、歩くのは気持ちがいいですね!掃除機をかけるのも軽くなったし・・・。寝転んでも気持ちがいいです!

2017年5月12日 (金)

祈り

Photo_5

「信徒の友」という月刊誌の4月号に載っていたものです。輪郭線のない絵はおもしろそうで、楽しく試すことができました!絵を見ながら図を真似ておいていくだけで絵が浮かび上がってくる・・・。合わせている手もいつの間にか出てきました!これはまた試してみたいものです!
※しかし、Excelで描いた絵のサイズを小さくしても、ブログにUPすると大きくなり、何回やり直してもだめで、今のわたしには解決策がありません。どなたか教えてくださる方はいらっしゃらないでしょうか。

2017年5月11日 (木)

仲間の絵(みどり)

Spring

きれいな図ができました!
春の挨拶のお便りなんかに使ったら、素敵なもんができそう!

(おてんばばあさん)

2017年5月10日 (水)

仲間の絵(町子)

Photo

きれいなカーネーションができました!

母の日ももうすぐ!
楽しい・幸せな一日でありますように!(おてんばばあさん)

2017年5月 8日 (月)

仲間の絵(みどり)

Photo

きれいな春の花たち、ちょうちょもいいですね!
楽しく描くことができたということ、よかったですね!(おてんばばあさん)

2017年5月 5日 (金)

菖蒲2017

Photo

「Dai」さんの絵を参考に描いてみました。

菖蒲の季節にはちょっと早いでしょうか。
いろいろな絵を見て描きたいと思いながら、なかなかです!
たくさんの花の季節!何処かできれいな藤の花が咲いたとか!
ハナミズキも描きたいな!

2017年5月 4日 (木)

母の日に

Photo
「NON」さんの絵を参考に描いてみました。

母の日ももうすぐ!
みんなが楽しい一日になりますように!

2017年5月 3日 (水)

春のある日(あそぼ!)

Png2

「Dai」さんの絵を見て少し真似てみました!窓の外から「あそぼ!」といっています!
桜が終わり、街路樹のつつじ・シャクナゲ・はなみずきがきれいに咲き始めています。
夫の3泊4日の入院中、毎日バスに乗って通っていますが、花の季節が移りゆくのがよくわかります!

2017年4月27日 (木)

母の日に捧げる花

Photo

以前に描いていたキティちゃんに「母の日に捧げる花束」を持たせてみました!

明るい単純な色が好き!

2017年4月23日 (日)

春模様3

Photo_2

単純なものが好き、というわけで前回の絵のバックを白にしてみました。

春模様1のチューリップもやはり同じことでバックを白にしました。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ